十五夜

初めまして、バツイチ子持ちで子供達も成人し第2の人生カフェ経営に奮闘、日々日常生活も書いています。良かったら見てください(*^^*)

墓参り

見に来て頂きありがとうございます♡♡感謝♡♡


1日って早いですね。
同じ時間だけど使い方で価値観がうまれますね。
そう思いなが...(><)💦
時間の無駄使いをしてしまった(笑)


休みだと特にやってしまいますよね。


(*Ü*)ノ"☀遅めの目覚め
ちょっと遅めの朝食
TV
暖かいコタツ
...(><)💦誘惑だらけ


後で後悔って事がありますよね。
でも、それも必要なんです。
ずーっと頑張っていたら疲れて
本当に倒れてしまう
自分自身を追い込まず
今、出来る事をすればいいと思う。


多分、私には休息日が必要だったんだと
思います。
何もする気力がなく
するべき事にやる気がおこらない
喉も痛い😣眠い😴
思い切ってゆっくり過ごそう
そう決めたら楽になった(笑)


朝、別れた旦那様家族恒例
子供達が正月挨拶に行くので送って行き
私は墓参りに行って来ました。
両親が入っている墓を掃除しながら
私が居なくなったら誰が掃除するんだ
そんな事を思いながら...
隣りは元々居ないので草処理は私がしている
その隣りが墓を無縁にされたみたいで
墓が無くなっている
難しいですね。
今は私の憩い場所
掃除をしながら両親に話かけ
終わると(*>∀<)ノ))またねーと帰る。・*・:≡( ε:)
掃除をしていると両親の面影にしたれるが
実際、私も入れない墓に息子が掃除にくるのか?
私は墓は要らないと伝えている
核家族世代、難しい(><)💦