十五夜

初めまして、バツイチ子持ちで子供達も成人し第2の人生カフェ経営に奮闘、日々日常生活も書いています。良かったら見てください(*^^*)

カフェドライブ

見に来て頂きありがとうございます(*^^*)感謝😊


今日は20代に知り合った方と偶然
再開をして前回、古民家カフェをしている所に
連れて行ってくれる話になり行って来ました。
残念ながら雪?がけ崩れ?地域で閉鎖されている
場所で行けず引き返しては来たのですが所々に
カフェなどあり長旅の疲れてもあって入る事に(*^^*)


ログハウス


そこは38年されているそうでログハウスを
自分で建てたそうです。
いつもはバイクの方が立ち寄るお店だそうで
流石に寒い時は来ないって言ってました。
バイクの方が立ち寄るから成り立っているが
中々厳しいようです。
ただ、やっぱり強いのは自分の土地で
家の壊れた所など修理が出来るのが
大きい見たいです。
水も井戸水だそうで水道も氷って壊れる心配も
無いとか様々な事がお店の維持する所
何でしょうね。


定食屋


次に閉鎖されていたので定食屋さんに
立ち寄りそこは46年されているそうです。
ご夫婦でされているそうで
注文が通ってから作るので時間がかかるのって
行って持って来てくださったけど
さほど待たずほどほどできて熱々で頂きました。
色々と教えて下さり優しいご夫婦さんでした。
やっぱり続くお店って人柄何でしょうか?


ログハウスの方がやっぱり地元で地盤を
固めてからした方がよいと教えて下さり
田舎の厳しさとかを教えて下さりました。
そこは2~3年で辞めてる方が多いとかも?
う~~~ん...(><)💦
やっぱり色々見て聞いた方がいいって事が
分かりました。
今日、連れて行ってくれた友に感謝😊
長旅お疲れ様でした。
まだまだ、時間はあるので
色々と見て廻りたいと思います。