十五夜

初めまして、バツイチ子持ちで子供達も成人し第2の人生カフェ経営に奮闘、日々日常生活も書いています。良かったら見てください(*^^*)

やるしかない

見に来て頂きありがとうございます(*^^*)感謝😊


久しぶりに食べ飲みしました。
コロナ前には良く行っていた商店街
人も沢山来ていたけど人も少なく
店自体閉店が多くびっくりです。
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
コロナ前はあんだけ流行っていたのに
コロナは恐るべし


だとしても今日どうするかです。
店が無かったら探すしかなく
新しいお店があったので入ってみた
寿司屋と居酒屋を足した感じのお店
1階はカウンター席が10席位で
2人席が3ヶ所
2階は掘りごたつで2人席が4席位
4人席が1箇所って所です。
テーブル移動出来る感じの掘りごたつ
上手く出来てるやん
団体でも対応出来る感じです。
定員の方は丁寧に対応...|・ω・`)フムフム
7人位で回転してたかなぁ~~~
お客様はほぼ満席
料理は1品299円寿司3貫500円位
そんなに高くはないが全体に小さく
頼まなお腹が満たせない
お酒が入ると太っ腹になりいっぱい頼む(笑)
1品事に工夫され楽しく食べられるのは
良かった♡♡

f:id:takuyou1968:20201231000208j:image

これはポテトサラダ
ガチャボーにポテトサラダが入っていて
ポテトの中に半熟を固めた卵が入っていた
周りなんだろう?ビリッと辛みがある物が
ついていました。
お酒はう~~~ん。薄いけどしゃぁない
お値段が安め設定だったので(笑)
さてと...(><)💦
これから勉強です。
何を?って思うでしょう?
お店の売り上げ計算です。
実際には分からないですが
予想は出来るそうです。


お店をする為には売り上げと払うものを
自分で管理する事になります。
計算が出来なく丼勘定だと店はつぶれます。
難しい(><)💦
やったは閉店では話にならない(笑)
やるしかない!